So-net無料ブログ作成
検索選択

クリノスターオー 幸英明騎手 平安ステークス勝利! [日記]

本日の重勝レース

京都競馬場にて

第21回GⅢ「平安ステークス」先ほど、京都競馬場にて

GⅢ「平安ステークス」が行われました。


前走、二ホンピロアワースに競り勝った、ナムラビクターが
人気を背負い、すんなり勝ち負けかと思いきや
やはり人気決着にはまりませんでしたね。

勝ったのは、クリノスターオーで騎手は、幸英明騎手。

前走、アンタレスステークスで16着と大敗していました。
しかし、去年に
500万、1000万、1600万と3連勝しているように
元々力の持った馬です。

今回は前の方でしっかり流れにのってレースを進めていました。
この馬は、前で流れにのった時にしっかり結果もついてくる印象。

初めての重勝制覇ということで、おめでとうございます。

そして、幸英明(みゆきひであき)騎手。
現在38歳で鹿児島県出身です。

競馬界の「ヨン様」といわれている人です。
ゴルフがお得意とのことで、甘いもの(特にチョコレート
が好きなんだそう。

年間騎乗回数、1081回という記録を持っておられます。
騎乗依頼が多いということは、関係者からも
信頼されていなければ騎乗依頼はこないわけで
必ずいい仕事をしてくれるという信頼があるからでしょう。

近年にも人気馬にも多数騎乗しておられ、活躍されていますね。

今後もどんどん活躍してほしいです!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。