So-net無料ブログ作成
検索選択

オークス 東京競馬場にて 本日です! [日記]

牝馬クラシック第2弾!

第75回 優駿牝馬 オークス

どんな結果に…今日は、東京競馬場にて「第75回 オークス」が行われます。

これまでの戦歴、前走の勝ち方などから、「桜花賞」を制した
ハープスターに人気がかぶっています。

しかし、他にも楽しみな馬はたくさんいますよね。

個人的には、IPPONかぶりの1番人気は、飛んでしまうと思っている
私ですので、もちろんハープスターの実力は世代屈指のものですが。

ますは、バウンスシャッセ。
前走は、G1皐月賞。男馬ばかりの中、紅一点で出走。
この時でも、3着には食い込んでくるのでは…と思った程でした。
牡馬と走った経験や2000mを走った経験が今回に大いに
活きるのではないかと思っています。
鞍上も、北村宏司騎手ということで、やってくれそうです。

そして、ヌーヴォレコルト。
この馬も戦歴的にはかなりのものです。特に前走の桜花賞は
馬群を割って出てきました。勝ったハープスターとも差のない
競馬でした。距離がもっと長いほうがいいと思った1馬です。
そして鞍上は、岩田康成騎手。これも心強い。

このオークスには、ずっと応援している馬が出ていまして、
それが、クリスマスという馬です。実力は以前から評価
されていた馬なんですけど、なかなか結果に結びつきません。
近2走は後方待機から差す競馬で、いい感じのところまで
きていると思います。

距離は長いほが持ち味は活きそうな感じはするんですが
今回は少し長すぎるかも、と思ってしまいます。
でも、今回も最後に突き抜けてくれる事を期待しています。
人気落ちしている時が狙い目でしょう。

どの馬も、走ったことのない距離なだけに何が起こるかわかりません。
過去の傾向からも、人気馬だけでの決着はなかったと思います。
中下位人気馬がいつもからんできています。

あとは、牝馬ですので全馬が無事に走り終えてほしいと思いますね。
相当タフなレースだと思います。

2冠馬の誕生か、はたまた違う馬の逆転勝利になるか。
注目のレースです!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。