So-net無料ブログ作成
検索選択

日本ダービー アズマシャトルを応援します! [日記]

さあ、ダービーが近づいてきましたね!3歳馬の頂点を決める競馬の祭典、「日本ダービー」

81回目を迎えます。

昨日、枠順も決まりまして、楽しみですね~。
今年は、皐月賞を制した、イスラボニータを筆頭に個人的には
横一線のメンバーが揃ったかなと思います。

中でも注目されているのは、紅一点、レッドリヴィエール。
この馬は昨年の2歳女王を決める阪神ジュベナイルフリーズを制し
その後、桜花賞2着、そしてオークスへと行くのかと思いきや
この牡馬強豪がそろう、ダービーにあえて参戦。

陣営としては十分勝負になると判断したのでしょうか。

その中で私個人として気になる馬は

○トーセンスターダム
前走は前の方すぎたのでしょうか。いつもの切れ味の末脚が
炸裂しませんでした。内のいいところにいる感じがしたのですが。
今まではわりに頭数が少なかったですから、競馬もしにくかったのかも。
初めての長距離輸送も響いたか、という印象ですが。

でも今回は違ってくると思います。
何より、鞍上の武豊騎手。今年も絶対ダービージョッキーを狙っているはず。

○アズマシャトル
この馬は、単に自分が応援しているという理由です。
すいません。

力は絶対あるはずなんですが。
切れ味があるという印象はあまりないですね。
最後の切れは勝ち馬に負けている感じです。
2400mは正直微妙ですが、うまく流れに乗って直線で先段につけて
押し切りを狙うという感じでしょうか。

でも今回は、強い馬ばかり。

しかし!何が起こるかわからないのが競馬ですから
今回も、アズマシャトルは軸にします!
鞍上の松山弘平騎手もずっとこの馬に乗っています。

今回、人気も落ちると思いますので、買い時です!

ともあれ、どの馬がこのダービー馬の称号を手にするのか。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。