So-net無料ブログ作成
検索選択

マキシマムドパリ、勝ちました!第22回マーメイドステークス。 [結果]

第22回マーメイドステークス。
昨日、私が推奨した「マキシマムドパリ」が、見事1着でゴールを駆け抜けました!

スタートがほんとに良かった。
スムーズに先頭に取りつきます。そのまま、3番手でレースを進めました。

内に、1番人気のトーセンビクトリーがいましたが
3コーナーに差し掛かり、じわっとポジションを上げていきます。

4コーナー手前で、早くも先頭に立ち
直線もしっかり足を延ばしてくれて、後続の追撃を振り切りました。

馬が、すごくリフレッシュされて今回のレースに臨んでいた印象です。

調教段階から、好感触たっだ藤岡佑介騎手も、4年ぶりの重賞制覇みたいです。

おめでとうございます!

第22回マーメイドステークスを予想する。 [予想]

明日は、第22回マーメイドステークスGⅢが、阪神競馬場で行われます。

私の注目馬は、10番のマキシマムドパリ。

前走の大阪城ステークスから3ヶ月間隔が空きましたが、調教からすごく良さそうです。

大阪城ステークスは、スタートはポンと出てじっくり進めたと思います。
最後の直線で、岩田騎手が追い出すんですが、前が完全にふさがってましたね。

いつもより少し後ろ目で、直線に向いたと思うんですが、直線は窮屈になり、岩田騎手も
全然追えていませんでした。
完全に足を余していた印象。
2番人気を裏切る形になってしまいました。

今回は、鞍上も藤岡佑介騎手に乗り替わり。
藤岡騎手も、以前にこの馬には乗っていて、調教にもまたがってます。
感触もかなり良さそうです。

前日の7時30分現在で、3番人気なんですね。5.7倍。
もう少し、人気落ちするかと思いましたが、実績もありますので仕方ないか。

明日は、1着で駆け抜けてくれることを期待します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。